交換レンズ2006年01月14日 22時30分

昨年10月にEOSKissデジタルNをダブルズームレンズ(EFS18-55mm, EF55-200mm)付きで購入しました。 一度だけ旅行先でEF55-200mmの望遠ズームにレンズ交換を行いましたが、デジタルカメラなので屋外でレンズ交換するのはやはり不安です。 かといって人物を撮影するのに55mmではちょっと物足りません。 18-125mmのレンズを探していた所、シグマの18-125mmDCがオークションに出ていたのでこれを落札しゲットしました。 早速、EFS18-55mmと交換して娘の撮影を行いましたが、いい感じです。 次は70-300mmでも揃えようかと思っています。 でもそれではダブルズームレンズが無駄になりそう。