初夏?の陽気2008年05月01日 21時20分

5月に入った途端に初夏の陽気です。事務所でデスクワークをしていても、汗が噴出します。流石にまだ冷房を入れるわけにもいかず、自然の風を取り込んでなんとかしのぎましたが、それにしても暑い一日でした。 ここ岩国は四季というより二季性に近く、冬が終わったと思ったら、春は一瞬に過ぎて直ぐに夏モードに入ってしまいます。 そろそろ衣替えの準備をしないといけないかもしれません。

ガス抜き2008年05月03日 21時21分

連休中、広島しか連れて行けなかったので、娘のガス抜きにと近くの蜂ヶ峰総合公園に出かけて来ました。ここは近所の公園とは違って、遊具も豊富にあり子供達の大のお気に入りです。 娘は山の上から滑り降りるコロ付きの滑り台をしたがったのですが、生憎休日とあって長蛇の列です。なんとか説き伏せて、サッカーをしたり、フリスビーで遊んだりで我慢して貰いました。 山の斜面に古いタイヤが並べてあり、梯子代わりに登って行くのですが、娘は怖がりもせずにスイスイと登って行きます。 サポートで登って行く、こちらの方がドキドキもので、特に降りるときには何度か怖い思いもしましたが、そんな事にはお構い無しに大満足の娘でした。

ゼルダ三昧2008年05月04日 19時21分

5月1日に発売された「リンクのボウガントレーニング」三昧の一日でした。任天堂もよく考えます。但し、タイトル通りトレーニング用のゲームなので、これを使ったRPGが開発されているのでしょうか。 もっとはまると思っていましたが、ちょうど「マリオカート」を購入したばかりだったので、どちらかといえば「マリオカート」にはまっています

誕生日なのに2008年05月06日 23時44分

誕生日なのに生憎宿直が入ってしまって、なんだか誕生日といった雰囲気にはなれませんでした。 この歳になると誕生日だからといって嬉しい訳ではありませんが、流石に仕事と云うのは今一つでした。

父の誕生日2008年05月10日 20時35分

毎年、父の誕生日と父の日の合わせ技でプレゼントを贈っていたのですが、今年は、特に理由はないのですが、送りそびれてしまい、そのままになってしまいました。子育てにかまけてと云ってしまえば、それまでですがちょっと申し訳なく思っています。