水槽のリニューアル2011年01月23日 23時13分

昨年から金魚を飼い始めています。 購入当初は「水を浄化する砂」と称する赤茶色の小石の様なものを入れていましたが、いつまでたっても水が無色透明にならず、赤茶けたやや濁り気味の環境で飼っていました。 これでは見栄えが悪く、設置している玄関先も暗い雰囲気になってしまうので、心機一転、水槽をリニューアルしました。

先ずは砂の入れ替えです。 白を基調とした普通の金魚用の砂利に入れ替えました。 そして隠れ家となる素焼きの土管を設置、水は全て入れ替えて、更には蛍光灯まで取り付けました。 金魚には迷惑なリニューアルだったかもしれませんが、雰囲気は一変。 従来に比べて、3階級特進位に見栄えの良いものになりました。 これでようやく我が家も、人並みのアクアリウムになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naonya.asablo.jp/blog/2011/01/23/5647615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。