くま狩りに2010年01月02日 22時45分

例年通り、広島そごうへ「くま狩り」に出かけてきました。 正月は元旦が初詣、2日がくま狩りとスケジュールが決まってしまっているので、なかなか家でゆっくりと過ごすことが出来ません。 くま狩りの方は首尾良くゲット出来たものの、そろそろ置き場所が無くなって来ているので考えを改めないと行けないかもしれません。 くま部屋と仮称していた6畳が本当にくまだらけになってしまいそうです。

衣替え2008年10月26日 19時52分

10月も半ばになって急に冷え込みが厳しくなり、流石に半袖短パンで過ごすには厳しくなってきましたので、衣替えを行いました。 日中に行う予定が、色々とあって、結局出来たのは子供達が寝た後の21時過ぎになってしまいました。 長年使っている段ボール製の収納ボックスも壊れかかってきており、そろそろ新しいものに取り替える必要がありそうです。

運動会2008年10月12日 20時44分

幼稚園での2度目の運動会です。 昨年は年少クラスの中での年年少で背も低く、必然的に列の一番前に並んでおり、写真撮影にはもってこいだったのですが、今年は背も伸び、列の中の真ん中位になって極めて写真を撮りにくくなりました。 一方、運動能力は確実に上がっており、かけっこでも一番を取るなど成長ぶりも目にする事が出来ました。 今年は家内が役員ではなかったので、陣取った応援席で家族で応援する事が出来ましたが、反面、弟が増え、大変になった部分もあり、昨年ととんとんだったような気がします。

創立記念日2008年10月01日 22時20分

創立記念日で会社はお休みでした。 娘の幼稚園は通常通りなので、有意義に過ごせると思っていたのが大きな間違いで、息子の予防接種への送り迎えなど、バタバタしている内に一日が終わってしまいました。 会社で仕事をしていると比較的長い時間に感じるのですが、家に居ると何故か飛ぶように時間が過ぎていきます。 主婦は一日中家に居られて楽そうに感じますが、意外と使える時間は短いことを改めて認識しました。

七夕バザー2008年07月05日 22時10分

朝起きると生憎の雨でしたが、バザーが始まる頃には雨も上がり、絶好の(?)バザー日よりとなりました。 昨年同様、まずは「そうめん流し」からです。 そうめん流しは子供達に大好評で、今年も始まる前から、行列が出来ていました。 娘はやきとりをつまみ、色々なゲームに興じながら、楽しく一日を過ごしたようでした。 こちらは息子を抱えながらのお付き合いで、終わる頃には腰が痛く、家に帰ってからは爆睡してしまいました。そういえば、昨年我が家で調達した「投げ輪」は今年も大活躍していました。