1勝2敗2018年09月18日 20時52分

自宅から持ち帰った古いアマチュア無線機ですが、電池を入れて確認してみたところ、結果は1勝2敗でした。

C150とC450は電源は入るものの液晶の表示がめちゃくちゃで、ダイヤルやボタンを押してみても反応しません。 それでは修理出来ないかとサイトを調べた所、メーカーであるスタンダード自体がすでになく、八重洲無線と統合されていました。 さらに旧スタンダード製品の修理は終了しており、対応出来ないとの事。これは諦めるしかなさそうです。

そして意外だったのは、カードサイズのC401が普通に動いたことです。部屋の中なので、受信は出来ませんでしたが、何とか使えそうです。今度の休みにでも、外で試して見ようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naonya.asablo.jp/blog/2018/09/18/9012139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。